【2017年12月】日本で仮想通貨を調べる検索回数がどうなっているか調べてみた

データ

2017年9月に1回データを出してみたので、12月になった今も調べてみます。

【2017年9月】日本で仮想通貨を調べる検索回数がどうなっているか調べてみた

調べた条件は以下の通り

  • 日本
  • 過去12ヶ月
  • すべてのカテゴリ
  • ウェブ検索

仮想通貨

11月後半からの伸びがすごい。

暗号通貨

暗号通貨というワードは一般的にならなくなってきているかもですね。

ビットコイン

11月後半の価格上昇に連動していそう。

イーサリアム

なんとなく横ばい?

リップル

リップルのグラフだけちょっと変わってますねw
何かしらのリリースが出たときだけ伸びてる形?

全部を比較してみた

相変わらずビットコインの圧勝。
一方でイーサリアムよりリップルの方が検索されてるんですね。

定期的にこのデータをウォッチしていこうと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です