【2017年9月】日本で仮想通貨を調べる検索回数がどうなっているか調べてみた

データ

仮想通貨を調べる検索回数が増加

仮想通貨の種類に関する検索回数は1月に比べて6.6倍以上に増えた。ロシアで最も関心が高かったのはイーサリアムで、検索回数は8.6倍に増えた。ビットコインに関する検索回数は3.2倍となった。

https://jp.sputniknews.com/science/201709014038865/

この記事を読んで気になって、日本はどうなのか調べてみました。

仮想通貨

暗号通貨

ビットコイン

イーサリアム

リップル

1年前と比べると、全てかなり伸びていることがわかります。
特徴的だと思ったのはビットコインで、価格も伸び続けてるからか、言及されている回数も伸びてますね。

全部を比較してみた

ついでだったので?全部比較してみました。

ビットコインの圧勝。
暗号通貨というワードはあまり利用されていないみたいです。

まずは認知を広げるところから、ということでリップルに頑張って欲しいと思っていますw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です