NEMのハーベスティングを実際にやってみてわかったこと

nem Logo

NEMのハーベスティングをはじめてから約1ヶ月がたったのですが、実際にやってみてわかったことがあるので個人の備忘録として。
もし間違っている情報でしたら、ご指摘いただけるとうれしいですm(_ _)m

手数料が「0」の時がある

ハーベスト収入:2017/08/14

手数料が「0」の時も表示されることがわかりました。

手数料が「0」でなくても、手数料として獲得できない時がある

初のNEMハーベスト収入を獲得

初めて手数料ゲットした!と思っていたのですが、残高が増えておらず、いつ増えるのかウォッチしていました。
結果、ずっと増えることはなく他のハーベスト収入があったときには残高も増えていたので、表示として「0」でなかったとしても獲得ができないときもあるようです。

具体的には、こちらの画像の6が獲得できなかったやつです。

ハーベスト収入:2017/08/14

自動的に「無効」になる時がある

NEMのハーベスティングが自動的に「無効」になる

こちらの記事以降も1度、「無効」になっているときがありました。
原因はいまだわからず・・・今度また調べてたいと思います。

ちなみにnanoWalletは知らないうちに結構バージョンアップしていたので、アップデートしました。
Macのデスクトップクライアントを利用していて、現在のバージョンはBETA 1.4.3。

バージョンアップ情報は公式サイトに行かないとわからないのですかね・・・

https://www.nem.io/install.html

ハーベスティング関連記事一覧

https://virtual-money.xyz/blog/tag/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です