NEMのハーベスティングを実際にやってみてわかったこと

NEMのハーベスティングをはじめてから約1ヶ月がたったのですが、実際にやってみてわかったことがあるので個人の備忘録として。
もし間違っている情報でしたら、ご指摘いただけるとうれしいですm(_ _)m

手数料が「0」の時がある

ハーベスト収入:2017/08/14

手数料が「0」の時も表示されることがわかりました。

手数料が「0」でなくても、手数料として獲得できない時がある

初のNEMハーベスト収入を獲得
NEMのハーベスティングを7/6に始めてから約2週間。 無効になったり色々ありましたが・・・ 心待ちにしていた、初のハーベス...

初めて手数料ゲットした!と思っていたのですが、残高が増えておらず、いつ増えるのかウォッチしていました。
結果、ずっと増えることはなく他のハーベスト収入があったときには残高も増えていたので、表示として「0」でなかったとしても獲得ができないときもあるようです。

具体的には、こちらの画像の6が獲得できなかったやつです。

ハーベスト収入:2017/08/14

自動的に「無効」になる時がある

NEMのハーベスティングが自動的に「無効」になる
7月6日にやっと既得バランスが10,000XEMを超え、ハーベスティングを開始することができました。 収穫されるのを楽しみに待...

こちらの記事以降も1度、「無効」になっているときがありました。
原因はいまだわからず・・・今度また調べてたいと思います。

ちなみにnanoWalletは知らないうちに結構バージョンアップしていたので、アップデートしました。
Macのデスクトップクライアントを利用していて、現在のバージョンはBETA 1.4.3。

バージョンアップ情報は公式サイトに行かないとわからないのですかね・・・

ハーベスティング関連記事一覧

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

今から取引を始めようと思っている方にオススメ。
複数の仮想通貨を取り扱っていますし、
日本語で使いやすいです。
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

この記事を書いていた人

この記事を書いた人


仮想通貨初心者。仮想通貨が面白そうだから、色々調べたり実際に買ったりしてみています。※発言内容は個人的なものです。いかなる責任ももてませんのでよろしくお願いいたします。
スポンサーリンク