ブロックチェーンはどう進化するか 他(仮想通貨ニュースまとめ:2017/08/10)

ニュース

ブロックチェーンはどう進化するか

ラッセル氏は、Linuxもブロックチェーンもインフラであるとした上で、「インフラの力は、徐々にしか上がっていかない。正しいもの、長く信頼を得られるものにするために、注意深く進めていかなければならないからだ。だから時間がかかる。毎日少しずつ成功をして、信頼のレイヤーを少しずつ重ねていくしかないでしょう」と語る。

https://www.technologyreview.jp/s/51561/the-new-context-conference-2017-tokyo-event-report-1/

Linuxの歴史と対比する形で予想されていました。
時間が掛かるにせよ、ブロックチェーンが広まっていく世界を描いてる感じですね。

専門的な分野では活躍しそうなビットコインだが、各国の通貨に取って代わることは難しい。人間同士の協調は、アルゴリズムほど簡単ではないからだ。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8182_2.php

ビットコインがすべての法定通貨に取って代わることはないだろうという記事でした。
私も個人的にはそう思っていて、うまく法定通貨と補完し合う形になるんじゃないかなーと勝手に予想。

NEMの直近のニュース

野村総合研究所(NRI)と住信SBIネット銀行は2015年12月、ブロックチェーンの実証実験にmijinを採用したと発表。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201708090619

コレ知りませんでした・・・SBI系列もmijinを採用していたのですね。
この情報以外にも、この記事にはNEMの直近のニュースが詰まっていますので、NEMに興味がある方は是非。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です