Coincheckの貸仮想通貨サービスがアルトコイン対応に

CoincheckLogo

アルトコインでも貸出出来るようになった

Coincheckが貸仮想通貨サービスを再開したみたいです。

http://corporate.coincheck.com/2017/06/16/7.html

以前と変わったところは以下。

また、この度の再開より対応する仮想通貨が「ビットコインのみ」から「コインチェックサービス上で取り扱いのある全通貨(2017.06.16時点)」となりました。

なんと・・・ということは XRP でも貸出ができるようになったということですね。

期間と年率

14日間 年率1%
30日間 年率2%
90日間 年率3%
365日間 年率5%

例) ビットコイン・10BTCを年率3%で90日間貸出した場合
[10BTC] × [0.03] × [90日間] ÷ 365 = 0.0739726BTCが利用料として支払われます。

【最大年率5%!】コインチェック『貸仮想通貨サービス』の提供を再開 | コインチェック株式会社

ページにはシミュレーターもありました。

Coincheck貸仮想通貨サービスのシミュレーター

貸仮想通貨サービス | Coincheck(コインチェック)

少額、短期間で貸し出してみようと思います

このサービスはリスクもあるので、部分的に短期間で貸出してみようと思います。

https://twitter.com/cryptopayments2/status/875663574152077312

こういうサービスが広がっていくことはうれしいですね。

ちなみにちゃんと規約を読んでなかったので貸出しようとして初めて知ったのですが、10万円以上分の通貨が貸出には必要みたいです。

↓10万円以下の通貨を貸し出そうとしたときのポップアップ
10万円以上分の通貨が貸出には必要


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です