ビットコイン下落中(今日の相場:2017/06/15)

ニュース

今日一日でビットコインが結構下げています。

2017/06/15のビットコインチャート

ビットコイン 今日の相場・戦略 2017年6月15日

http://btcnews.jp/4qy03qir11523/

下落の背景にあるのが、先日BTCNでも記載されている最王手マイナーのbitmainが提案したUAHF。

ご存知の通り、今年に入ってからBU、UASFなど、コミュニティを取り巻く議論は混迷を深めており、ブロックサイズ、スケーラビリティ問題はどのように進展してくかが予想しづらい状況にある。

UAHFについても記事になっていました。

http://btcnews.jp/416uxp5e11518/

8/1にビットコインが分裂するかもしれない、ということですね。
分裂に関する内容はこちらが分かりやすかったので、記載させていただきます。

http://www.ocknamo.com/entry/2017/03/22/005928

ちなみにビットコインだけでなく、アルトコインも軒並み下がっているようです。

仮想通貨バブル崩壊の予兆~「ビットコイン」が相場回復の足がかりか

仮想通貨バブル崩壊の予兆~「ビットコイン」が相場回復の足がかりか

時価総額500位まで確認したが9割以上のコインが相場を落としているのが見られた。

ビットコインだけではなく、9割ってすごいですね・・・

現状、わたしはBTCをほとんど所有しておらず、アルトコインばかり持っている状態です。
分裂してアルトコインにも影響でるかも、みたいなところはありますが、分裂に関する影響をぶっちゃけよく理解できていないことと、所有しているアルトコインは応援したいものを基本的には購入しているので、所有しているアルトコインをホールドし続ける感じかなあと今は思っています。

仮想通貨・暗号通貨が世界を便利にすることを願っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です