【Changellyの使い方】bitFlyerからnanoWalletにビットコインを送付してXEMをすぐGETする方法

nanoWallet

nanoWalletでBTCから直接XEMをGETできそうなのでやってみました。
ちなみにnanoWalletの利用はこちらを参考にさせていただきました、ありがとうございますm(_ _)m

nanoWallet側の準備

nanoWalletのヘッダーにある「サービス」をクリックし、その中の「Changelly (XEM 等の両替サイト)」にある「XEM を購入」をクリック

Changelly (XEM 等の両替サイト)

すると、以下の画面がでてくるので、受け取りたいBTCの数量を入れて、「EXCHANGE」をクリック

Convert Bitcoin to XEM (NEM)

すると「1. Send 1 BTC to the provided address:」の部分に送付アドレスが出てくるので、これをつかってbitFlyerからBTCを送付します。

bitFlyerからBTCを送付する

以前bitFlyerからpoloniexに送付していたので、この部分は問題なくという感じで。

bitFlyerからPoloniexにビットコイン(BTC)を送付してみた

BTCを送ってXEMで直接受け取れる理由

なんでこんなことできるのかなーと思って調べてみたところ、「Changelly」という取引所の両替機能を利用しているようです。

https://changelly.com/

解説はこちら。

http://cryptocurrencymagazine.com/changelly-official-nem-xem-wallet

ちなみにbitFlyerから送付したのが 2017/06/12 15:19:14 で、XEMで入ったのが、 2017/06/12 15:59:18 でした。約40分というところですね。
ちょっと時間がかかって、ドキドキしました・・・

送付の優先度も以前poloniexに送付したのと同じ「やや高い」にしました。

BTC送付の優先度指定

ハーベストをやってみたくて色々準備している感じですが、現金がなくどうしようか悩んでいます・・・

追記

Coincheckからも送付してみました。

coincheckからの送付:2017/06/13 11:20:54
nanoWalletからの受取:2017/06/13 12:21:21

約1時間ぐらいでした。BTCの送金つまり問題は現状どうなってるのだろうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です