日テレ「スッキリ!!」でビットコインが取り上げられ高騰?(今日の相場:2017/05/25)

ニュース

日テレ「スッキリ!!」でビットコインが取り上げられ高騰?

日テレ「スッキリ!!」でビットコインが取り上げられたようです。

https://twitter.com/SHINOBU3377/status/867543048942608385

これをきっかけにしてか、ビットコインが高騰しています。
ビットコインが高騰(2017/05/25)

https://twitter.com/_bitsurfer/status/867562402300125184

テレビの力はすごそうですね。
個人的にビットコインはそんなに所有していないですが、仮想通貨・暗号通貨全体を考えると、興味を持ってくれる人が増えることはいいことだと思っています。

「CONSENSUS 2017」が終了

ニューヨークで実施されていた「CONSENSUS 2017」カンファレンスが終了しました。

http://www.coindesk.com/events/consensus-2017/

昨日リップルの発表を見ようと思ったのに、ライブ配信はありませんでした。。。
なんとなくリップル関連の大きな発表はなかったように思えます。

これをうけてか、リップルは下落中。

リップルは下落中(2017/05/25)

一方で1ヶ月のスパンで見てみると、5月15日あたりに戻したぐらいだということがわかります。

リップルの1ヶ月間チャート(2017/05/25)

そう考えるとこの1ヶ月は激動でした。
情報収集はしながらもあまりチャートの上下に一喜一憂せず、気長にホールドしようと思います。

「CONSENSUS 2017」まとめ記事

http://www.coindesk.com/consensus-2017-day-1-recap-collaboration-education-and-patience/

http://www.coindesk.com/consensus-2017-day-2-recap-finding-blockchains-common-ground/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です