SBIホールディングスの決算資料からスケジュールを再確認

SBIホールディングス

2017年3月に発表された、SBIホールディングスの決算資料をみてみました。

http://www.sbigroup.co.jp/investors/disclosure/sbiholdings/

仮想通貨周りで楽しそうなことが書いてあったので、彼らがやろうとしていることのスケジュールを再確認してみました。

ちなみに決算発表動画はこちら。

仮想通貨取引所

SBI仮想通貨取引所

今年の夏にオープン予定。
仮想通貨だけでなく、『地域トークンとの交換及び取引サービス』っていうのもすごいですね。

MUFGコインとかを交換できるようになるのでしょうか。

RCクラウドの利用

SBIホールディングス:2017年3月期決算説明会

~2017年3月 RCクラウド構築完了
2017年夏~冬 外国為替商用利用 開始
2017年末 内国為替商用利用 先行開始
2018年以降 内国為替商用利用 拡大

勝手なイメージですが、スピード感ある感じがします。
どういうふうに変わっていくのか楽しみです。

内外為替一元化コンソーシアム

ちなみに、Rippleを活用した送金プラットフォーム「RC Cloud」のコンセプト動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=otERf5Nn9e8

それにしてもボリューミーな決算資料でした。。。苦笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です