リップル(XRP)が100円を超えた日

ripple

各取引所によって金額が違いますが。

https://twitter.com/jiro004904/status/941413004670779393

昔書いていたこんな記事が嘘のよう。

リップル(XRP)がちょっと戻して0.8円

日本だけの盛り上がりかと思いきや、他国も盛り上がってるぽい。

https://twitter.com/RR8qcezkXbAnCH7/status/941424619579248642

今回上がった要因は?

個人的には以下の3つかなあと。

日経モーニングプラスでRippleのデモンストレーション

https://www.facebook.com/bsjmplus/posts/908613585963727

Ripple を利用した送金アプリケーションがテレビで公開されるのは世界で初めてのことです。

http://gtgox.com/ripple/20171215/ripple-demonstration-on-tv/

日韓金融機関、ブロックチェーン送金の実験開始

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24535220S7A211C1EE9000/

これは以前も紹介した内容ですが、コレも関係していそう。

CoincheckでCM開始

ただの感想

XRPが0.8円の時から見ているので、感慨深いです。
今の金額は期待値で上がっていると思っていますが、一方でまだ実際の送金が多く実施されているわけでもないし、まだまだ可能性はあるのではないかと。

とりあえず、おめでとうリップル。ありがとうリップル。

追記

2017/12/21

やっと100円超えのキャプチャが取れたので記念に@Coincheck

XRPが103.38円:2017/12/21


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です