マネーフォワードでCoincheckを連携させる方法

マネーフォワードでcoincheckを設定する

マネーフォワードでCoincheckを管理できるようになったようです。

https://coincheck.com/blog/3327

ずっとマネーフォワードで見たいと思っていたから、嬉しい。
ということでやってみました。

マネーフォワードでcoincheckを設定する

マネーフォワードでcoincheckを設定する

アクセスキー?シークレットアクセスキー?
どうやら、APIキーを作成しないといけないみたいです。

coincheckでAPIキー設定

coincheckのAPIキーページに移動。

coincheckのAPIキーページ

「新たにAPIキーを追加する」をクリック。すると以下の画面。

編集より「残高」「レバレッジアカウントの残高」「ポジション一覧」の権限を設定

マネーフォワードのページに書いてあるように、『編集より「残高」「レバレッジアカウントの残高」「ポジション一覧」の権限を設定』する

編集より「残高」「レバレッジアカウントの残高」「ポジション一覧」の権限を設定

これでアクセスキーができたので、アクセスキーの下にある「シークレットアクセスキーを表示」をクリックすると、シークレットアクセスキーが表示されます。

マネーフォワード側でキーを入力

マネーフォワード側で、作成した「アクセスキー」と「シークレットアクセスキー」を入力。

マネーフォワードでcoincheckを設定する

「登録」ボタンをおして完了。
無事に見ることができました。

bitflyerはもうマネーフォワードに対応していますが、ビットコインしか見れない模様。
他の仮想通貨も連携してくれないかなあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です