ビットコインが100万円突破(今日のニュースまとめ:2017/11/27)

ニュース

ビットコインが100万円突破

年初の段階では11万円を若干上回る水準だったのが、8月末から9月初めにかけて50万円の節目を突破し、それから僅か3ヵ月程度の短い期間でその二倍となる100万円の節目に到達した

https://news.yahoo.co.jp/byline/kosugetsutomu/20171127-00078596/

ついに。こんな日が来るとは・・・年始は個人的にビットコインは値が下がると思ってましたw
未来のことは誰にもわからない。

ビットコインはクレカより安全か

盗まれたクレジットカードが支払いに使われた場合は、通販サイト側が被害金額を負担するリスクを負うからだ。しかしビットコインは安全性が高く、「ビットコインを盗まれて不正利用された」とクレームを寄せる消費者はいないという。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/090600161/101100006/?P=2&mds

これは今後変わってくるかもしれないですね。

仮想通貨取引所の口座数、大手証券会社の株取引口座数を超える

コインベースでこれまで開設された口座数は1300万件。一年で167%の伸び率だという。一方で、シュワブ社の口座数は16年末の時点で1060万件だった。

https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-going-mainstream-coinbase-has-more-users-than-charles-schwab

仮想通貨は少額でも購入できるので、もしかしたら株を買ったりするよりもハードル低いのかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です