ビットコインが100万円突破(今日のニュースまとめ:2017/11/27)

ビットコインが100万円突破

年初の段階では11万円を若干上回る水準だったのが、8月末から9月初めにかけて50万円の節目を突破し、それから僅か3ヵ月程度の短い期間でその二倍となる100万円の節目に到達した

仮想通貨の代表格である「ビットコイン」の価格が11月26日、初めて1ビットコイン(BTC)=100万円の節目を一時突破した。

ついに。こんな日が来るとは・・・年始は個人的にビットコインは値が下がると思ってましたw
未来のことは誰にもわからない。

ビットコインはクレカより安全か

盗まれたクレジットカードが支払いに使われた場合は、通販サイト側が被害金額を負担するリスクを負うからだ。しかしビットコインは安全性が高く、「ビットコインを盗まれて不正利用された」とクレームを寄せる消費者はいないという。

「ビットコイン決済に世界で初めて対応した上場企業」と言われる大手ネット通販が、米国に存在する。「オーバーストック」は今年の総売り上げが20億ドル(約2300億円)を見込む大企業で、2014年からビットコインを決済手段として導入している。

これは今後変わってくるかもしれないですね。

仮想通貨取引所の口座数、大手証券会社の株取引口座数を超える

コインベースでこれまで開設された口座数は1300万件。一年で167%の伸び率だという。一方で、シュワブ社の口座数は16年末の時点で1060万件だった。

米最大の仮想通貨取引所であるコインベースで開設された仮想通貨取引用の口座数が、チャールズ・シュワブに開設された株式取引用の口座数を超えたことがわかった。

仮想通貨は少額でも購入できるので、もしかしたら株を買ったりするよりもハードル低いのかも。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

今から取引を始めようと思っている方にオススメ。
複数の仮想通貨を取り扱っていますし、
日本語で使いやすいです。
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

この記事を書いていた人

この記事を書いた人


仮想通貨初心者。仮想通貨が面白そうだから、色々調べたり実際に買ったりしてみています。※発言内容は個人的なものです。いかなる責任ももてませんのでよろしくお願いいたします。
スポンサーリンク