マネックスが今年度中に取引所開設か(今日のニュースまとめ:2017/11/10)

ニュース

マネックスが今年度中に取引所開設か

マネックス証券の社長に復帰し、親会社のマネックスグループと傘下証券の社長を兼任する体制を10月下旬に発表した創業者の松本大氏は、仮想通貨の売買サービスを「今年度中」にスタートさせる考えを明らかにした。

http://diamond.jp/articles/-/149019

SBIまだかな・・・

中国・ビットコイン取引所のイマ

日本の「仮想通貨の宴(うたげ)」に嫉妬しているのが中国の仮想通貨取引所関係者だ。もともと日本よりはるかに先行していた彼らだが、当局の規制に翻弄され、ついには10月31日をもって仮想通貨取引業務の禁止を余儀なくされた。

https://news.nifty.com/article/magazine/12208-20171109-196544/

正しく規制しないと、マーケットは小さくなっちゃいますよね。

中銀が仮想通貨発行する可能性は低い

全ての人が利用できるデジタル通貨を制限なく発行するため、中銀がブロックチェーン(技術)を活用することは大きな混乱につながる

https://jp.reuters.com/article/ecb-currency-idJPKBN1DA05N

ポジショントークとしてそれは言うだろうなあという思いと、ごもっともというところと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です