仮想通貨を分散投資するとどうなるのか

ポートフォリオ

最初はビットコインしか知りませんでしたが、調べていくうちにたくさんの仮想通貨があることを知りました。そこでふと思ったこと。

仮想通貨を分散投資するとどうなるのか

インデックス投資でいえば、リスク分散になっていいはずなのですが、仮想通貨はそんなことはもちろんなさそう笑
一方で、こっちが上がればこっちが下がるみたいなのに気づく可能性もある?

ということで今は以下の4つの仮想通貨に分散投資してみています。
特別これらに相関関係がある!と思ったわけでもなく、ただただノリで所有しています・・・苦笑

  • イーサリアム(ETH)
  • オーガー(REP)
  • ビットコイン(BTC)
  • リップル(XRP)

これまでの動きをパッと見てる感じでは、ビットコインとリップルは逆に思えたりするのだが、どうなのだろうか。
そんなことないだろうな・・・苦笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です