中国の仮想通貨規制 他(今日のニュースまとめ:2017/09/15)

ニュース

中国の仮想通貨規制

中国の仮想通貨取引所が9月末までに閉鎖する見通しだ。大手の一角「BTCチャイナ」が14日付で口座開設の受け付けを終了、月末であらゆる取引を停止すると発表した。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC14H3V_U7A910C1EE9000/

これにより、ビットコインの価格は下落しているようです。
(というか全面的に下落中)

ビットコインのチャート:2017/09/15

ICOだけでなく、取引所が閉鎖されるのは大きな話。
他国も追随したりしたら仮想通貨市場が広まらなさそうで嫌だなあ。。。

ちなみにトータルの資金流出も減ってました。
ビットコインのチャートとほぼ同じ形w

Total Market Capitalization:2017/09/15

ビットコインと犯罪

司法当局はブロックチェーンと呼ばれる、ビットコインの公開台帳を使ってデジタル・マネーを追跡し、疑わしい犯罪者を追い詰めている。

https://www.technologyreview.jp/s/55371/criminals-thought-bitcoin-was-the-perfect-hiding-place-but-they-thought-wrong/

もうすでにこういう動きが出てきているんですね。
クリーンにならないと広まらないと思うので、個人的には賛成。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です