Ripple公式Twitterの発表内容

ripple

Ripple公式Twitterがカウントダウンしていた話の続報です。

Ripple公式TwitterのカウントダウンでXRPが高騰中?

ツイートされた内容

ツイートは以下でした。

ざっくりいうと、SwellというカンファレンスをRippleが今年の10月に開催。
そこに大物たちが登壇するよ!という感じでしょうか。

ここ最近、Rippleの顧客から、送金の世界において根本的な変革を起こすことにコミットしている銀行業界とブロックチェーン業界のリーダー達を集めて議論する場をRippleが作って欲しいとの声が上がっていました。その声に応えるために、本日、Swell〜未来はここにある〜をトロントにて10月16〜18日に開催を発表できることを嬉しく思います。

(中略)

米国連邦準備制度理事会の前議長(2006年〜2014年)であるベン・バーナンキ氏が、クリントン政権(1996〜2001年)とオバマ政権(2011〜2014年)において米国国家経済会議ディレクター及び国家経済アドバイザーを務めたジーン・スパーリング氏によるインタビューを受けます。
ワールド・ワイド・ウェブの考案者であるティム・バーナーズ・リー氏は”A Look Ahead into the Future of Tech”と題した公演を行います。

https://ripple.com/insights/news/announcing-swell-by-ripple/

相場

この発表の影響か、価格自体は下がっています笑

XRPのチャート:2017/08/25

カウントダウンの割には、期待したような発表じゃなかったということでしょうか。
個人的には、会社として大物を呼んでカンファレンスができるというのは、それなりに力がないとできないと思うので良かったんじゃないかなあと思います。

一方で海外のカンファレンスに参加したことがある身としては、カンファレンス運営者(今回の場合はRipple社)がカンファレンスで自社のサービスを公表したりするケースはあまりなかった記憶なので、サービス内容の発表は無いんじゃないかなーと予想してみたり。

どちらにせよ、Ripple社の戦略が進んでいる、ということでHOLDを続ける予定です。

追記

2017/08/28

Bloombergで記事になっていました。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-25/OV81Z36K50XT01

10月のイベント、楽しみですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です